+ HR社 +

主な活動は妄想と調査。オールバック同盟兼用。
<< 父さんもブログやるんだね。 | main | 一人旅する!!!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.09.24 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
やっぱり冨樫の漫画が好きなんです。
だんでらいおんさんに一歩遅れて知った「ハンター再開」
もう再開?早い!!!!2ヶ月休載しただけ!?
1年8ヶ月休載した後では感覚も鈍る鈍る。

弟の友達つながりでジャンプが家に届くのですが、
もうまず読むのはハンターハンターですよ!
やっぱ冨樫はストーリー展開とか心理描写とか、バトル中の動きが最高です!


友達に言わせれば「ハンター描いてる人は絵が下手」だそうで。
おいおいお前は何を言っているんだ。
よりによって「ブラックキャットとか描いてる人のほうが上手いよねv」って…。
え?その発言本気?矢吹のほうが上手いって?


上手いとキレイをごっちゃにしちゃダメですよ。
表面上キレイに見えるのは確かに矢吹です。でも矢吹は若い女の子しか描けないですよ。
しかもストーリーは面白くないし、パクリだし。パクリだし。そしてパクリだし。

でも河下水希は結構上手いと思います。

冨樫はなまけてて連載中の線は荒いけど、それでもコマによって使い分けてるし、荒い線が持つ効果をあえて使ってるところも見受けられます!
休載する前の最後の話で、ネテロ会長がゴンに無言で場所を指し示したあの辺りが好きです。ネテロのなんともいえない表情も好きです。

やっぱりカッコイイジジイが描ける人が好き。

結論:若くて可愛いキャラしか描けない漫画家なんていらないです。
(「矢吹の方が上」発言をしたあの娘へ捧ぐ)
【2008.02.04 Monday 13:18】 author : 副会長 | 日常ネタ | comments(5) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
【2008.09.24 Wednesday 13:18】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
しばらく書けないのでこちらにおじゃまさせてもらうね。

冨樫はあんだけ荒くて簡略な線でもキャラが誰で何をしてるか分かるのが凄いと思うよ!
【2008/02/05 4:51 PM】 名誉会長 |
びっくりしたあ!変態だあ!
ミクシイのほうも更新してないでしょ!?(人のこといえない)
また戻ってきてねー(* ̄▽ ̄)ノ~~
【2008/02/05 8:31 PM】 副会長 |
なかなか話の分かる子だ。絵が下手なんじゃなくてやる気がないだけだよね。
イチゴの人はたしかに絵うまいけどなんかいろいろとアレだ。少女漫画の逆を少年漫画でやっても成功しないことを物語ってる

かっこいい老人かける人はいいね。ダイの大冒険のマァムの師匠とか

つかmixiやってるのか・・・意外かも・・・
ブログ更新やめてmixiを定期的に更新してるだめ人間の知り合いが鏡のまえにいた
【2008/02/08 2:11 PM】 だんでらいおん |
>だんでらいおんさん
顔だけ可愛くてもしょうがないんですよねー
矢吹みたいな漫画家は髪型だけでキャラの区別はかりますしね。

mixi、私はやってませんよ(名誉会長は最近全く更新してない)。合わないんですよねーあの仕組みが…。「読み逃げする人って最悪」というコメントを見たときは悪寒が走りました。足跡機能がなくなったらやります笑。
本音が言えるブログのほうが好きです。
【2008/02/08 11:49 PM】 副会長 |
そうそう、まぁブラックキャットの人の奴はよんでないから書き分けはしらないけど。笑

あぁその気持ちはわかるかも。
女の子に対してだけつまんない日記にもコメントしてあげてるわ
コメントの馴れ合いぶりからも多分双方でなれあってんだなぁと思うし女の子は大変ですね。笑
足跡はいらないけどこの前芸能人のページが晒されてたからいってみたらあっちからもこっちみにきてくれたのがちょっとうれしかった。
俺も名誉会長はmixiやってるんじゃないかと前々から思ってたよ。
超リア充の匂いがする
【2008/02/09 6:09 AM】 だんでらいおん |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://homerun-co.jugem.jp/trackback/227
トラックバック
ハンターハンター25巻まだかなぁ(汗
25巻発売と同時に連載が再開するのは有力です♪週間少年ジャンプの連載がめちゃくちゃいいとこで途切れただけに私のショックは大きかったです(泣王、倒せるのかなーとか毎日考えてます(笑私の妄想ストーリー♪(当たったらマズイですよねまず、ネテロ会長たちは善戦
【2008/02/17 2:40 PM】 HUNTER×HUNTER倶楽部 |
テラびしょびしょw
piwS7XN0 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/piwS7XN0.html
【2008/02/29 9:03 PM】 お・な・に・ぃ |
PROFILE
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
LINKS
お気に入りサイト、お世話になっているサイトなど。いろいろです。
数字→アルファベット→五十音順

ブログ

一般サイト


HR社はもちろん!言わずもがな!
リンクフリー!わーわー
ホームラン社バナー
ブログだけどしっかりバナーまで装備です。自己満です。
激しくダサイと大不評です。
RANKING&SEARCH
学生ブログランキングは検索サイトではありません! お気に入りのブログを探すなら下記サイトからどうぞ。
RECOMMEND
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場 (JUGEMレビュー »)
増田 こうすけ
ギャグマンガ日和公式ファンブックです。
これを電車の中で読んだ名誉会長は吹き出して周りに不審者を見るような眼で見つめられました。
不可抗力です。
RECOMMEND
RECOMMEND
ハンター×ハンター (No.23)
ハンター×ハンター (No.23) (JUGEMレビュー »)
冨樫 義博
HR社設立のきっかけとなった偉大な漫画。なんて斬新な表紙なのでしょう。良くも悪くも目立ちますね!
RECOMMEND
TOEFL TEST対策必修単語集
TOEFL TEST対策必修単語集 (JUGEMレビュー »)
高木 義人
HR社員だって勉強するんです。しかしこの単語集のスゴイところは、その例文にあった!2月4日の記事をチェキラ!
RECOMMEND
真・三國無双4
真・三國無双4 (JUGEMレビュー »)

HR社を三国志のとりこにした罪作りなゲーム。
名誉会長は呉派、副会長は蜀派です。
RECOMMEND
蒼天航路 (36) (モーニングKC (1494))
蒼天航路 (36) (モーニングKC (1494)) (JUGEMレビュー »)
王欣太,李 学仁
「ネオ三国志」ですよ!魏はぶっちぎりでカッコイイですもの。名誉会長は楽進の振り向いた笑顔にやられました。困ったときは「楽進」と唱えればなんとかなるよ!
SPONSORED LINKS
PAGETOP