+ HR社 +

主な活動は妄想と調査。オールバック同盟兼用。
<< 走る辛さを乗り越えるコツ…それはトリップ力! | main | 同窓会行かないってどうなんだろう。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.09.24 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
気づかないと怖くない。
矛盾に気づくと同時に恐怖倍増。

怖いから部屋から風呂まで
全部電気つけて風呂入ってきた\(^o^)/

だるまさんが転んだは平気だった
むしろ風呂出て部屋の電気つける時
掛けてた鞄が落ちた時のほうがビビったw


うわあ…。
いきなり鞄が落ちたら怖いなーって思ってた。



ある日僕は学校の美術室の掃除当番だった
早く終わらせて帰ろうと思い急いでいたら
一枚の絵が大事そうに飾られているのを見つけた
その絵はとても綺麗な女の人の肖像画だったが
少し不気味で目に特徴があった
とても大きな瞳でこっちをみている気がした
なんだか怖くなり急いで掃除を終わらせ帰った

次の日学校は大騒ぎになっていた
例の美術室の絵が盗まれたのだ
最後に絵を見たということで僕は美術の先生にいろいろ聞かれた
「なるほど掃除をしてた時にはちゃんとあったんだね」
「間違いないです、あの絵は高価なものなんですか?」
「あれは『眠りに落ちた美女』といって私の知人の画家が自分の娘
の寝顔を見て描いたものなんだ、特に価値はない
最も画家も娘ももうこの世にいないけどね」
「そうなんですか・・・」

あの絵は結局見つからなかった、
不思議なことに泥棒が入った痕跡はなかったらしい


え?ああそう。これで話終わり?って思ってた。



この前、友達がウェイターやってるレストランに、一人で晩飯食いに行ったんだ。
ウェイトレスに案内されてテーブル席に着くと、
俺の前と、向かいの席にメニューを置いて行った。

何だ?と思っているうちに友達が水と紙おしぼりを持って来た。
そして「おい、珍しいな」なんてニヤつきながら、向かいの席にも
水とおしぼりを置きやがる。

いい加減薄気味悪く感じながらも注文すると、
「で、お連れさんは何にする?」と聞くものだから、いや、一人だよと反論。
すると友達は怪訝な顔で
「あれ、店に来た時、女連れじゃなかったか?」などと小声で言う。
曰く、「髪の長い、白いワンピースの女を連れて入ってくるのを見た」と。
「今はいないのでトイレにでも行ってるんだろうけど、
てっきり彼女なんだろうと思った」、と。

もちろん俺に心当たりはないから否定したら、
逆に向こうが気味悪いものを見るような目でこちらを見る始末。
とうとう何だか寒気がしてきた。

…と、不意に友達は吹き出すと、「いや、わりーわりー」と謝り始めた。
「今日は客も少なくて暇してるところにお前が来たもんだから。
 ほら、よくあんじゃん?誰もいないはずの席にコップを置く店員、て怪談。
 あれをやって、お前ビビらせて遊ぼうかと、水持って行く時に急に思いついてさ」
そして「本当スマン。こんな事して遊んでたのバレると
店長にどやされるから、黙っといてくれよ」と、
食後のコーヒーをサービスしてくれた。

ちょっとムカついたが、真相がわかったので責めもしなかった。
ま、コーヒーが美味かったので許すが、心臓に悪いから次からは勘弁してくれ。


友達のドッキリじゃねえか!何が怖いのさー


最近こういうちょっとスルーしがちな怖い話にはまってます。
文章にしてこそ怖さがあらわれる気がする…。
口で言われても頭が弱い私では一回で理解できないもの。
以前も一時怖い系にはまってたし…、何コレ周期?

>名誉会長
今携帯とめられてるので、しばらくはヤフーメールが携帯に届くと思われます。
迷惑メールだと思って消さないでね☆
【2007.08.19 Sunday 17:21】 author : 副会長 | 日常ネタ | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2008.09.24 Wednesday 17:21】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
眠ってる絵なのに大きな目でみてくるよう・・・?あれ?
名誉会長さんも目開けながら寝るらしいからまぁありっちゃありか

2つ目はよくわからない。ただの悪戯ならこんな文章にしないよね?わからないけど
テーブル席についた瞬間メニュー渡してるからその時点では女はいたはずだし悪戯を当初から考えたのはありえないとか?
【2007/08/19 8:37 PM】 だんでらいおん |
眠りに落ちた美女が名誉会長並みに目開けて寝るなんて…そんな姿見たくないです。
起きてると思ってしゃべりかける人の気持ちを考えなさい。名誉会長…。

二つ目合ってますよ。
時制がポイントです。「水を持っていくときに友人がいたずらを思いついた」
→じゃあなぜその事を知らないウェイトレスがメニューを二つ置いた?
ってことです。
だんでらいおんさんはこういう問題は得意でしょう。
【2007/08/19 9:26 PM】 副会長 |
起きてると思ってはなしかけれるほどわからないくらい目あいてるのか。カナダ旅行のときだよねたしか。

一つ目は違うの?
知人=先生とほぼどう年齢が予想される人間の絵なのに娘まですでに亡くなってるから年齢的に縁起良くないとかそんな感じかな
どうやって絵を手に入れたかったが問題なのかな?
先生自体が窃盗で手に入れた絵とかかな
もらった脈絡がないし
だから霊的なものが取り返しにきて形跡なく絵がきえたとか
警察じゃなくて美術の先生が生徒に質問してる過程がおかしいのかな
全部深読みしすぎか
わからないわ
得意っていうか妄想癖なんだよね、重度の
【2007/08/19 10:45 PM】 だんでらいおん |
名誉会長結構パッチリ目なので半目でも「まあ眠いのかな…?」ってレベル。

一つ目?鞄が落ちる話ですか?
これも怖い系です。絵の話も合ってますよー
ただ、そんな経緯までは考えなくても…。
うん、深読みしすぎです☆
【2007/08/19 11:42 PM】 副会長 |
一つ目って絵のこといってた!
話長いのに大事なとこ伝えれない!不思議!
深読みしすぎだよね、まぬけだ!
コメント残しすぎてごめんねっ!
【2007/08/20 1:42 AM】 だんでらいおん |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://homerun-co.jugem.jp/trackback/221
トラックバック
PROFILE
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
LINKS
お気に入りサイト、お世話になっているサイトなど。いろいろです。
数字→アルファベット→五十音順

ブログ

一般サイト


HR社はもちろん!言わずもがな!
リンクフリー!わーわー
ホームラン社バナー
ブログだけどしっかりバナーまで装備です。自己満です。
激しくダサイと大不評です。
RANKING&SEARCH
学生ブログランキングは検索サイトではありません! お気に入りのブログを探すなら下記サイトからどうぞ。
RECOMMEND
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場 (JUGEMレビュー »)
増田 こうすけ
ギャグマンガ日和公式ファンブックです。
これを電車の中で読んだ名誉会長は吹き出して周りに不審者を見るような眼で見つめられました。
不可抗力です。
RECOMMEND
RECOMMEND
ハンター×ハンター (No.23)
ハンター×ハンター (No.23) (JUGEMレビュー »)
冨樫 義博
HR社設立のきっかけとなった偉大な漫画。なんて斬新な表紙なのでしょう。良くも悪くも目立ちますね!
RECOMMEND
TOEFL TEST対策必修単語集
TOEFL TEST対策必修単語集 (JUGEMレビュー »)
高木 義人
HR社員だって勉強するんです。しかしこの単語集のスゴイところは、その例文にあった!2月4日の記事をチェキラ!
RECOMMEND
真・三國無双4
真・三國無双4 (JUGEMレビュー »)

HR社を三国志のとりこにした罪作りなゲーム。
名誉会長は呉派、副会長は蜀派です。
RECOMMEND
蒼天航路 (36) (モーニングKC (1494))
蒼天航路 (36) (モーニングKC (1494)) (JUGEMレビュー »)
王欣太,李 学仁
「ネオ三国志」ですよ!魏はぶっちぎりでカッコイイですもの。名誉会長は楽進の振り向いた笑顔にやられました。困ったときは「楽進」と唱えればなんとかなるよ!
SPONSORED LINKS
PAGETOP