+ HR社 +

主な活動は妄想と調査。オールバック同盟兼用。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.09.24 Wednesday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ハンターハンター再開☆
ハンターが再開するみたいです。
冨樫待ってたよー!
イマイチ話覚えてないんですけど…。

しばらくブログから離れていた間になんか新機能がぞくぞくと…。
使いこなせねェ。
アダルト系トラックバックがハンパねェ。

最近髪を染めました。
美容院で染めたものの、気に入らないという理由で次の日自分で市販の染色剤で染めました。
これが(多分)不評でした。

1「んーちょっと赤すぎるかな…。なんかアニメにそういうキャラいそうだよ」
2「………」
3「いいじゃん!ていうかもっと赤くてもいいんじゃない!?もっと明るくてもいいよー」
4「その色いいよーえ?もうちょっと暗くする?えー変えちゃダメだよー」


うんうん、あ・コレ失敗だわって悟ったよ☆


なんとなく4の主張していることの逆のことをしたほうがいい気がする。
とりあえず1と2の人は一般的な感覚から意見してくれたような気がする。
3と4の人は絶対内心笑ってる気がするv
ふふふ…だてにネガティブ人間やってないんだからね!

もう一回染めよう。
今月お金ぴんち。
【2007.08.10 Friday 21:43】 author : 副会長 | 時事ネタ | comments(2) | trackbacks(0) |
俺が流行の最先端
さぼっていたわけじゃありません。
はしかだったんです。
まさかだろ。

過労が原因で風邪引いて弱っているところをはしかにやられました。
あと栄養不足だったらしいです。
ちゃんと食べて寝てくださいといわれました。

はしかは薬が特に効かないので解熱剤で熱下げるしかないんだけど、
吐いてしまって薬が飲めないので、最終兵器 座薬
私もしベーコンレタス界に生まれ変わっても受けだけにはまわらないって決めた…。
心と体に大ダメージ。

色んな人にはしかは治る病気だからね〜と励まされましたが
あまりの辛さに生きることを放棄しました。
無理だよ。
こんなに辛いんだもん死ぬんだよ。
って思ってた。
むしろいっそ殺して欲しい。
大人のはしかはきついです。

高熱の後遺症か、もともと弱かった頭がさらに弱くなったというか
脳内暖かい子になったというかそんな感じです。
救いようのないアホ。
山形は九州にあるんじゃないらしい。

5月中に4キロ痩せました。
お尻が平らになりました。
私のお尻はもっと自己主張の激しい奴だった!


こないだ東京で副会長と会いました。
相変わらずでした。
なんか二人でいると良くないケミストリー起すよね。
一応東京という私のホームで迷いまくってごめん。
久々に会ったのに金借りて終わってごめん。
夏休みに返します。
【2007.06.11 Monday 12:26】 author : 名誉会長 | 時事ネタ | comments(2) | trackbacks(0) |
まだ年賀状書いてません。むしろ買ってません。
あけましておめでとうござます。

DJ OZMAが大好きで「私絶対OZMAと結婚する!」と血迷いだしたころに
OZMAが結婚してしまってハートブロークンした名誉会長です。長ぇ!

初夢はもちろんOZMAでした。

毎日OZMAのDVDを見ながら踊っていたら2疏蕕擦泙靴拭
愛のパワーだと信じてやまない。


年末年始は時給1000円に目がくらんで働いておりました。
OZMAさえあれば何も無くても生きていける、とマジで飯を喰わずに働いていたら
かなりひどい低血糖になりました。2007年もアホです。


ママンから電話がありました。

ママ「送った写メの振袖どう?欲しい?」
「欲しい。」
ママでもそれ300万するんやー。それ買ったらお母さん馬車馬みたいに働かないかん。」
「そんな高いの怖いで着れんわ!じゃあいらん。」
ママ馬鹿!着物なんて百万単位で買うもんや!それに何かあったときに質に入れれるで。あっでもやっぱ質なんかに入れちゃいかんよ!」

何故か怒られた!
ていうか着物買うお金あったら生活費に回してくださいよ!
だからうち貧乏なんだよ!

ママンの言い分→「あんた黒い着物欲しいって言っとったやろ。」
確かに黒の振袖がいいとは言いましたが私の言ったのは
黒地に金糸銀糸の刺繍がはいった極妻のような振袖でした。
送られてきた写メの振袖は白地に黒の梅模様でした。
どうみても黒というより白い着物でした。
確実にこの親子は意思の疎通ができていません。


今年の目標は気軽に声をかけられないようになる、にしました。
キャバクラのスカウト、いけてないナンパ、怪しいアンケート、全部NO THANK YOU!
【2007.01.06 Saturday 14:16】 author : 名誉会長 | 時事ネタ | comments(2) | trackbacks(0) |
あ・そういえば新しいバイト先から電話が来ない。
昼夜逆転してます。夜なのに全く眠くないという現実。

クリスマスも乗り越えたし!
ここ一週間の夜は切ないね〜 
私の知ってるあの人もあの人もあの人もみ〜んな今頃してんのか?とか思うと軽くUTSU☆

最近の趣味はYahoo!地図をながめることです。
道路はつながってるからどこにだって行けるのさ。
世間一般のクリスマスムードと私の趣味の温度差が広がりすぎで最高です。
故に我在り、みたいな〜 この格差があるが故に、みたいな〜

年賀状まだ終わってないし。
郵便局の本部まで届ければ30日でもいいかなあ〜なんて思ってるところが進歩ナシ!

クリスマスを一人で迎えることよりも、12月31日から1月1日に変わる瞬間のほうが切なく感じるよ。
あの瞬間になにかアクションを起こさないとテンション下がるんだよね〜
去年はどっかの楽団が曲を演奏している番組を何気なくみてたんですけど、まさか新年になるのと同時に演奏が終わる番組だとは知らずにぽけ〜っと見てました。
「絶対新年の変わり目にはジャンプする」って決めてる私としては大きな痛手。

おとなしくゆく年くる年みてます。
【2006.12.28 Thursday 00:25】 author : 副会長 | 時事ネタ | comments(4) | trackbacks(0) |
HR社製キャラ
こちらがカッカ実物です。
カッカ描いたら2回くらい虹が出た気がします。
奇跡の人、正義の味方、幸運のシンボルであるカッカ。
でもカッカのモデルがハデル(=淳)であることは私絶対認めない。

正しくカッカ



ちなみにこちら悪の化身サントワマミー。
こいつのせいで本当よくないことが起きたけど、HR社員の日頃の行いが悪いだけかもしれません。

サントワマミー



ちなみにこちらクマモト=フィリップ=伝二郎。
頬骨キャラつながりで出してみました。
お前等どんだけ頬骨好きなんですかーって話ですよね。

フィリップ


すっかりクリスマスでしたねー。
私は高校のおかげで英語と同様キリスト教もトラウマになりました。
クリスマス怖い。

街で浮かれてるカップルは皆ノロウィルスに感染しろと祈っておきました。

でもでも実は副会長には悪いけどこないだ私告られたんだ。アハ☆
じゃあお前はノロウィルスに感染する側の人間かといわれたら、ぶっちゃけ断るのもめんどいくらいどうでもいい人で、完全シカトしたので違います。
ごめんなさい。

そんなわけで私は変わらず独り身です。

メリーブラックリスマス!
名誉会長でした。
【2006.12.26 Tuesday 00:02】 author : 名誉会長 | 時事ネタ | comments(2) | trackbacks(0) |
夕方の再放送を見てました。
安倍氏支持ってニュースを聞くとどうしても「あべし」のほうが思い浮かぶ今日この頃。

再放送を見てました。多分小学校の頃。
あの頃は夕方の再放送を見れる年頃でした。
子ども(男と女)の女の子のほうが、なんか岩?に押しつぶされそうなところをケンシロウが助けたシーンしか思い出せません。
よく覚えてないけど「シュウいい人やなあ!」って連呼してた記憶が…。
この人原作とアニメで死に方が違ってたような気がする。

雲のジュウザとかいたいたー!ラオウとかレイとかユリアとか。
ハート様ももちろん覚えてます。この人は外せない。
死兆星も北斗の拳を語るには外せない立派な死亡フラグですね。

とりあえず安倍氏って聞くともんもんとするから。安倍氏安倍氏安倍氏
【2006.09.09 Saturday 00:04】 author : 副会長 | 時事ネタ | comments(1) | trackbacks(0) |
どまつりレポート
ぎっくり腰の副会長に対して、実は四十肩の名誉会長です。
まだ初期なんで腕は上がるけど時々痛む。
若さの足りないHR社です。


26、27とどまつりに行ってきました。
連日の口上のおかげで声が枯れておかまのようになってしまった……。
うっすら日焼けしたので引きこもりカムフラージュできました。

100人単位の大所帯のため、いくつかグループに分けて行動していました。
私のいた6グループは問題児の掃き溜めだった。
そもそも他が7〜8人編成なのに何故うちの班だけ4人しかいないのか(問題児だけをかき集めたから)
そんな私がKing of問題児なんですが。

マキシマムザホルモンの歌を歌いながらヘドバンしていた集団、エアギターの練習をしていた集団、
何故かイッキコールをかける集団、松坂屋で変顔して他のお客さんを威嚇していた集団、
振り付けに関係ないレゲエを踊っていた集団を名古屋の街で見かけたあなた、
それは間違いなく名誉会長with第六班の面々です。
本当にろくなことしてねえ!

最初の久屋大通り公園で頭に巻いていた手ぬぐいが吹っ飛ぶという
ハプニングが起こり泣きそうになりました。
泣きそうになりながら手ぬぐいを戻しつつ口上やってました。
おかげでぐだぐだ感が否めない仕上がりに。
所詮ぶっつけ本番です(結局当日まで思いつかなかった)
初っ端からこれか!?

あとはまあまあよくやったと思うよ。
ギャグは滑ったけどNE!あいたっ!
隣のポジションのおばちゃんが下手くそで、間隔取れずに手が当たって
おもックソ顔を殴られたのも痛かった……。
目立たないとこが地味に腫れてます。
ポジショニングぐらいしっかりしてください、と言えないチキン19歳。

2日目は運良くオロナミンCスクエアの会場で踊れたのでいっぱいオロナミンCがもらえました。
オロナミンCスクエア会場は櫓があったのでそこに登ってMCやらせてもらいました。
人がゴミのように見える快感。バカと煙は高い所に行きたがります。
司会のお兄さんがコンセプトは?や構成は?等とつっこんだ質問をしてくれて大変迷惑でした。
3回しか練習に来てない女に詳しい話ができるわけないだるがっ!
適当に捏造100%でお送りしました。
人生ハッタリが大事!

何もかもがほぼぶっつけ本番だった今年のどまつり。
慌しかったけど楽しかったです。
来年もまた行ければいいなぁ。今度はちゃんと準備して。
結局は現実的な話、行けるお金があるかどうかが問題なんですけど。



おまけ


俺達第六班問題児組

六班の人々
左から毒舌担当、セクシー担当、アホ担当。
皆嫁入り前の乙女がする顔ではないレベルの変顔中なのでスマイルにさせていただきました。
プライバシー云々の前にスマイルの下はマジでやばいんだ。
セクシー担当の人が私ですが、実はコレ白目剥いてたりします。
どの辺がセクシーなんだ。
【2006.08.29 Tuesday 11:43】 author : 名誉会長 | 時事ネタ | comments(3) | trackbacks(0) |
夏休みいかがお過ごしでしょうか。
地元に帰ってきてから大抵おばちゃんらに痩せたわね〜と言われます。
そりゃ一日一食でダンスばっかやってたら痩せるよな。
この後さらにちゃんと食べてるの?食べなきゃ駄目よ。という常套句が続きますが
実際ちゃんと食べてないのでなんとも言えません。

朝→車校
昼→バイト
夜→ダンス練習
という思った以上にノンストップハードスケジュールな生活を送っています。
なんだか痩せたというよりやつれてきたぞ。

ママンに「私こっち帰ってきてから過労とストレスで痩せちゃった」と言ったら
「あんたデブなんだからむしろもっと痩せな!」と返ってきました。
心配する素振り0。
さすが悪魔の息子ダミアンだぜ!
っていうか私一応標準だから!!
悔しいので奴のわき腹の肉をノッってるぜ!と布袋さんばりにつまんでやるのがささやかな復讐です。

実家は貧乏暇無しで、殺伐としていて、まったく落ち着きもリラックスもできない環境が
全然変わっていなくて逆に笑えます。
帰るとこは戦場というか戦場が帰るとこというか、こんな落ち着かない家ってどうなの?

唯一の遊び相手だった弟は反抗期と受験という人生の中でもっともややこしい物2つに
直面していて、いい年こいて忍たま乱太郎を見ている姉なんかOut of眼中でした。
お姉ちゃんは悲しいよ。

いいんだ。我が家が個人プレイ野郎の集まりなのは今に始まったことじゃない。
でもご飯が用意されてなくて毎日玉子かけご飯とキャベツの千切りなのは自分が不憫だと思いました。
なにこれ。家庭内いじめ?


今年は日本ど真ん中祭り(よさこい祭りの名古屋版みたいなもの)に出る予定です。
名古屋方面のテレビには映るかもしれません。
って去年副会長にメールしたけどまったく映ってなかったですね。
今年も映らなさそうです。
ファンキーゲロッパというチームで出ていますので機会があればどうぞ見てやってください。
【2006.08.19 Saturday 00:28】 author : 名誉会長 | 時事ネタ | comments(4) | trackbacks(0) |
ワールドカップ、残念でした。
お金おろしてきました。
懐の余裕は心の余裕を生みます。
人に優しくなれる。

昨日はお金がなくてご飯を食べられない、というハイレベルな貧乏ステージを迎えてしまって
サークル中に低血糖になりました。
アルコールの切れたアル中みたいに震えだす私に全員総突っ込みで
「飯を食え!!」
私もそうしたいのは山々なんですけど、44円しか持ってなかったのでちょっと無理でした。
「とりあえず糖分取らなきゃ!」
と友達があわててお菓子とジュースをくれました。
ありがとうございます。

東京の人って意外と優しいですよね。
東京に住んでいる人はみんな犯罪者かと思っていました。
田舎者の偏見でした。ごめんなさい。

昨日は相当テンパってました。
お日様より早起きってよくよく考えたら、おととい夏至だったから単純に考えて
1年で3番目に日が早く昇るんですよ。
しかもそんなに早く起きたって銀行は開いてないよ。


私が貧乏と戦っている間、世間では日本対ブラジル戦が行われていました。
WBCについてもやったんだからW杯をスルーするわけにはいかないだろ!
ってわけでここからようやく本題に入ります。

日本は最初に期待を持たせるような戦いかたをしますね。
オーストラリア戦のときは偶然にも私が「日本が決勝なんか行けるわけないじゃん」と周りにえらそうに語った後に先制点を決めたので、
逆に(生意気言ってごめんなさい!)とはらはらしたのですが、結局負けたのでむしろほっとしました。

私はクロアチアのニコ・クラニチャル選手が好きでクロアチアが決勝行ければよかったので、
日本については「日本?がんばればいいんじゃない?適当に。」
ぐらいの愛国心のなさでしたが、やっぱ決勝行けないとなるとちょっぴり悲しいツンデリズムです。
クロアチアが行けないのはもっと悲しいけど。

でも本命はドイツです。
ドイツが決勝進出したからいいよ。
ドイツについて語りだすと長くなりますが、語ります。

私は5年前からドイツのファンでした。
前回のW杯のときは事実上の決勝戦なんて言われてた
イングランド対ブラジル戦の裏でひっそりと行われていた
ドイツ対アメリカ戦のためだけにダンスレッスンをぶっちしました。
ドイツが勝ったときなんかフーリガン化して大暴れして学校のトイレのドアを壊しました。

ドイツが大好きです。
今大会ではぜひとも優勝していただきたい。


今一番の心配事はW杯に便乗してしまった多くの商品たちの未来です。
どうなるんですか?あれ。
【2006.06.23 Friday 12:30】 author : 名誉会長 | 時事ネタ | comments(0) | trackbacks(0) |
いわせてみてえもんだ
やったー!
「いわせてみてえもんだ」略して「いわみて」がヤングガンガンに連載!
14号から!すっげー!
WEB漫画から本誌に!?すっげー!すっげー!
ヤンガンってそういうの多かったんだー!


99円均一
管理人は「さと」さん。
いわみて面白いのでよかったら↑ジャンプして読んでみて?
ギャラリーにあります。


現実と妄想をごっちゃにしてニヤニヤする私はこの漫画に共感することが多いです。
【2006.05.06 Saturday 19:50】 author : 副会長 | 時事ネタ | comments(2) | trackbacks(0) |
PROFILE
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
LINKS
お気に入りサイト、お世話になっているサイトなど。いろいろです。
数字→アルファベット→五十音順

ブログ

一般サイト


HR社はもちろん!言わずもがな!
リンクフリー!わーわー
ホームラン社バナー
ブログだけどしっかりバナーまで装備です。自己満です。
激しくダサイと大不評です。
RANKING&SEARCH
学生ブログランキングは検索サイトではありません! お気に入りのブログを探すなら下記サイトからどうぞ。
RECOMMEND
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場
ギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル―増田こうすけ劇場 (JUGEMレビュー »)
増田 こうすけ
ギャグマンガ日和公式ファンブックです。
これを電車の中で読んだ名誉会長は吹き出して周りに不審者を見るような眼で見つめられました。
不可抗力です。
RECOMMEND
RECOMMEND
ハンター×ハンター (No.23)
ハンター×ハンター (No.23) (JUGEMレビュー »)
冨樫 義博
HR社設立のきっかけとなった偉大な漫画。なんて斬新な表紙なのでしょう。良くも悪くも目立ちますね!
RECOMMEND
TOEFL TEST対策必修単語集
TOEFL TEST対策必修単語集 (JUGEMレビュー »)
高木 義人
HR社員だって勉強するんです。しかしこの単語集のスゴイところは、その例文にあった!2月4日の記事をチェキラ!
RECOMMEND
真・三國無双4
真・三國無双4 (JUGEMレビュー »)

HR社を三国志のとりこにした罪作りなゲーム。
名誉会長は呉派、副会長は蜀派です。
RECOMMEND
蒼天航路 (36) (モーニングKC (1494))
蒼天航路 (36) (モーニングKC (1494)) (JUGEMレビュー »)
王欣太,李 学仁
「ネオ三国志」ですよ!魏はぶっちぎりでカッコイイですもの。名誉会長は楽進の振り向いた笑顔にやられました。困ったときは「楽進」と唱えればなんとかなるよ!
SPONSORED LINKS
PAGETOP